1年 にじいろのさかな
画用紙にクレパスで大きな魚を描きました。
丸い形や三角の形などのうろこの中に、色とりどり塗りこみをしました。「白いところがなくなるまで塗る!」と、とても集中して取り組む姿がありました。最後に、ペットボトルのふたを使って泡を描き完成!仕上がった作品を見て「できた!」と達成感を感じている様子でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観 5・6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「生活を支える家庭の仕事」 6年生「身の回りのよごれを調べよう」の様子です。 どの学年の児童も緊張しながらも,張り切って学習に取り組んでいました。 学習参観 3・4年生
続いて
3年生「国語じてんの使い方」 4年生「話を聞いて質問しよう」の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観 1・2年生![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「マナーをまもっておいしくたべよう」 2年生「風のゆうびんやさん」の様子です。 6年生 理科 「ものが燃えるしくみ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験では、様々な条件下で火の燃え方を観察し、空気の入れ替わりがどのように影響するかを確認しました。実験後の考察の場面では、班ごとに意見を交流し、ものが燃えるには空気の入れ替わりが重要であるという考えにたどり着いていました。 |
|