タブレット学習その後![]() ![]() ![]() ![]() これからも、6年生は下級生の立派なお手本になってほしいと思います。 タブレット学習2![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなパズルは、答えを一緒に考えました。 タブレット学習![]() ![]() ![]() ![]() パスワードの入れ方も6年生が教えて、その後に1年生だけでできるか見守りました。 優しく丁寧に教えている6年生の姿に感心しました。 5月30日の給食![]() ![]() 旬のかつおとグリーンアスパラガスを使用した献立です。かつおは、卵を使用していないマヨネーズ風の調味料で味付けしています。下味に使ったにんにくで魚の臭みをやわらげ、食べやすくしています。 アスパラガスは食べ慣れていない子どもが多いようで、1年生は恐る恐る食べていました。食べてみると甘みがあって美味しく、おかわりもしていました。 なかよしタイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4つのグループに分かれ、色を決めて画用紙の文字に沿って、ペタペタ手がたを付けていきました。 絵の具に手の平を付けるとき、躊躇していましたが、慣れると心地よい感覚になる子、最後まで指しか付けられない子と、様々でしたが、「手がたアート」を楽しんでいました。 |
|