4年生 体育 ランランrun!

画像1 画像1
6月2日(月)

 春から新しいクラスで始まった4年生も、はや2ヶ月を迎えます。きびきびと行動している様子に、成長が見られます!
 休み時間が終わるチャイムの合図(の前)に気づいて、素早く移動したり、体育の時間の集合したりするときにもササっと動いています。

 そんな4年生は今、走ったり跳んだりする運動をしています。
 まずは低く柔らかいターゲットを跳び越し、次に少し高めのハードルにトライしていますね♪
画像2 画像2

2日 給食

【焼きのり】

1年「これ、どうやって食べるん?」
先生「ご飯をのりで巻くのですよ。」

のりを掌にのせて、ごはんをのせている児童・・・

先生「そうやったら、手にご飯がつきますよね。ご飯の上にのりをのせて、お箸でつまむんですよ。」

1年「できたー!」

中には、お箸ではなく、手でつまみ、ひっくり返して、お肉を入れた「肉にぎり」にしている児童もいました。

なんでも新鮮でかわいい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ホームページ掲載にかかるガイドライン

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

学校だより

研究活動