自立活動 サポートルー厶 9![]() ![]() 区分 心理的な安定 人間関係の形成 環境の把握 身体の動き コミュニケーション 3月に植えたじゃがいもが収穫の時期となりました。 優しく少しずつ土をどけじゃがいもを探します。 どこからでてくるか?宝探しのような楽しさもありみんな楽しく収穫しました。 たった16個の種芋から、こんなに立派なじゃがいもをたくさん収穫することができました! 収穫したじゃがいもは先生方に販売をしたり調理実習をして味わいたいと思います。 梅雨バージョン
保健室の前には『ほけんだより』が掲示されています。
かわいくデコレーションされていて、心穏やかなスペースで心が和みます。 保健室は体調が悪い生徒が利用していることがあります、保健室前では静かにしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自立活動 サポートルーム8![]() ![]() ![]() ![]() 区分 人間関係の形成 環境の把握 身体の動き 目で見た情報を効率よく脳で処理し、適切な反応を導く力を鍛えることができるビジョントレーニング。 見る力を高めることにより生活や学習上の困りごとを改善したり、集中力を高めたりスポーツのスキルアップを目指したりする目的で活用されています。 今日は教育実習生の先生方が授業参観に来てくださいました。先生方にも一緒に取り組んでいただきました 今日のトレーニング 数字探し(跳躍性眼球運動) 線迷路(追従性眼球運動) 目と体を連携させて動かすためのまねっこリズム体操 元気に登校しています
オンライン朝学活が終わり、登校してきています。
いつもよりゆっくりできたこともあるかもしれませんが、元気に登校してきている印象です。 ![]() ![]() ![]() ![]() オンライン朝学活の様子
さて、すべの教室でオンライン朝学活がはじまりました。
生徒のいない学校は寂しいですが、オンラインが始まると先生方は嬉しそうな顔をしてみなさんと朝学活をしていますよ。 先生方の様子を見ると、こちらも嬉しくなりました。 忘れ物をせず、気を付けて登校してくださいね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |