4年生 音楽
2びょうしを感じながら
ベートーベンの『トルコ行進曲』を きいていました。 気づいたことや感じたことを ノートにまとめていました。 くり返される「強・弱」のリズム。 👧『うきうきする。』 👦『ついつい体が動いてしまう。』 👧『テーテレテッテが何度もでてくる。』 👦『ぼうけんしたくなる。』 おっ。いいですねぇ。 どうのつるぎをそうびして スライムをたおしましょう! テーテレテッテ テーテレテッテ テレテレテレテレテッテッテン ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄和風焼きそば (きざみのり) 🥄オクラのかつお梅風味 🥄まっ茶大豆 🥄ミニコッペパン・牛乳 「アンパンマン」に でてくる やきそばパンマン。 ひっさつわざは、 2まいの ヘラを あいてに なげる ヘラヘラ○○○○○。 (あんぱんまんレベル🌟🌟🌟🌟) 5年生 家庭科
ソーイング(裁縫)にチャレンジ。
「玉結び」や「玉どめ」を練習中。 ![]() ![]() 全学年 苅田小おたんじょう日おめでとう集会
今日は苅田小学校の創立記念日です。
苅田小学校は今から67年前の1958年4月に依羅小学校分校として開校し、2年後の1960年4月に苅田小学校として独立開校しました。2か月後の6月6日に開講式を行いましたので、この6月6日を創立記念日としています。 ◆写真は、開校当初の校舎の写真です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語![]() ![]() しているんですね。 ていねいに書けていますね。」 『先生、このノートに 書いた漢字って何かわかる?』 「これも愛、ですね。」 『先生、あっちの黒板に 書かれている漢字って 何かわかる?』 「あれも愛、ですね。」 「たぶん愛、きっと愛、ですね。」 |
|