心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月14日(水曜日)2年生国語科授業

現代の歌人が詠んだ短歌の歌意を味わうとともに、表現技法について確認しました。
画像1 画像1

○5月14日(木曜日)3年生数学科授業

学習者用端末を用いて、因数分解の問題を解いている様子です。
画像1 画像1

○5月14日(水曜日)2年生英語科授業

ドリル問題(be going to〜)を解きながら、発音を反復練習している様子です。
画像1 画像1

○5月14日(水曜日)1年生英語科授業

疑問詞や前置詞の和訳や言葉のニュアンスを絵図を用いながら解説しています。子どもたちからは、「なるほど」「そうなのか」と声があがっています。
画像1 画像1

○5月13日(火曜日)放課後自習学習

補習を受ける生徒や自学自習に取り組む生徒もいます。15日(木曜日)〜16日(金曜日)は中間テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/8 春季総体
6/10 生徒常任委員会
6/11 検尿二次
6/12 3年実力テスト1
6/13 生徒評議会