「Here_we_go!たてわり活動」6年生

画像1 画像1
?今日は1年生から、お礼の手紙をもらいました。
給食を手伝ったときのことや、たてわり遊びのことが書かれていました。
これからさらに、仲良くなっていってほしいなあと思います。

6月23日(月)の給食

今日の献立

豚肉のバジル焼き 鶏肉とキャベツのスープ うずら豆のグラッセ 黒糖パン 牛乳

『豚肉のバジル焼き』は、玉ねぎと風味豊かなバジルなどを使用し焼いています。『うずら豆のグラッセ』は、ほくほくとした食感のうずら豆を砂糖、塩、オリーブ油で味つけし、優しい甘さのグラッセにしました。
画像1 画像1

「Here_we_go!体育」6年生

画像1 画像1
小学校生活最後のプール水泳がはじまりました。
楽しみながら、記録を伸ばしてほしいと思います。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、児童集会がありました。
はじめに運営委員会から、今年の学校目標について発表がありました。
今年の学校目標は「80%の満足を大切に みんな仲良くハッピーな学校にしよう。」になりました。目標に向けて、学校生活を送ってほしいなと思います。
その後、集会委員会の児童集会がありました。
今日の遊びは「ことば当てクイズ」でした。
楽しそうに活動していました。

6月20日(金)の給食

今日の献立

マーボーはるさめ チンゲンサイともやしの甘酢あえ いり黒豆 ごはん 牛乳

『マーボーはるさめ』は、牛ひき肉、豚ひき肉を主材に、つるんとした食感のはるさめ、彩り豊かな野菜を使用した児童に人気の献立です。香ばしい『いり黒豆』は、「畑のお肉」と呼ばれるほどたんぱく質が豊富です。『チンゲンサイともやしの甘酢あえ』は、さっぱりとした口当たりで美味しかったです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30