学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

6月19日(木) 4−1 図工

「ビー玉大ぼうけん」
 ビー玉が横から落ちたり途中で止まったりし、何度も通り道を変えていました。予想通り最後までビー玉が転がると、とてもうれしそうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(木)  6年 算数(習熟)

 3つのグループに分かれて算数の学習をしました。
 「今日は、計算の仕方を考えよう」ということで、工夫して分数の割り算をかけ算にかえて計算していました。
 どの教室も静かで真面目な様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(木) 児童集会

 講堂で、「ならびかえゲーム」をしました。
 集会委員会の児童が舞台でゲームのやり方の例を見せました。
 「好きな食べ物は何ですか。」「さくらんぼ5文字、パインナップル6文字」
 文字数の少ない順に班で前から並び終わったら座るゲームです。
 誕生月や昨日の寝る時間の早い順ゲームなどをし、お互いを知るよい機会となりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(水) 2−1 図工

 「ぎゅっとしたい! わたしのおともだち」
 紙ぶくろに新聞紙をつめ、自分がぎゅっとしたい動物などをつくりました。ネコやかわいい人形など一人一人工夫をこらし、仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(水)  6−1 租税教室

 「町をつくろう」ということで、各自で町づくりシールを地図に貼っていきました。
 赤のマークは公共施設で、青のマークはコンビニなど公共施設以外のもので、それから税金について考える学習をしました。
 また、アニメ「もし税金がなかったら」を視聴して、税金の大切さを実感したようです。消費税・所得税・法人税についての違いも理解しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/24 プール開き 体罰・暴力アンケート(〜27日)
6/25 6−1 研究授業(5時間目)
6/26 オリニフェ
1-1 公開授業(3限)

本校の方針等

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

ビデオ

通学路交通安全マップ