夏休み ネットの扱い 再確認  /  今年こそ 自分で計画 立ててみる  /  勉強は 未来の財産 積み重ね  / 夏の日々 夢見たことを する期間  /  見つけよう 自分自身の 可能性
TOP

生徒参画委員会

画像1 画像1
第1回生徒参画委員会が行われました。参加した皆さんから、より良い学校生活を送るために、様々な提案が出されました。これから話合いを重ねて、何をどのように、どんな手順で進めていくかを検討していきます。今日の皆さんの前向きな様子を見ていると、とても楽しみになりました!

小学生平和学習

本日午後に、演劇部による沖縄戦をテーマにした平和劇を小学5・6年生を中学校に招いて観てもらいました。

演劇部の皆さんは、テスト勉強の忙しい中でしたが、300人近い人たちに対して、熱演してくれました。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から期末テスト

明日から3日間、期末テストがあります。

1年生は期末テストに向けて、授業を大切にしようということで、3分前着席をかかげて頑張っています。

放課後には図書室でもテスト勉強に励んでいる姿がありました。

勉強すれば、結果はついてくるものです!

みんな頑張れ!!
画像1 画像1

2年生体育の授業

2年生は運動場でサッカーのゲーム形式の授業でした。教育実習生の最後の授業です。非常に暑い中でしたので、10分に1度給水タイムを作って、子どもたちの健康に留意しながら進めていました。
授業が終わった後は、子どもたちからのサプライズのプレゼントがありました。
未来の先生、頑張って!!

画像1 画像1

紫陽花が咲いています

梅雨の季節ということで、学校の菜園には紫陽花が咲いていますが、梅雨とは名ばかりでカンカン照りの日々が続いています。

子どもたちには熱中症にならないよう、こまめな水分補給としんどくなったら必ず大人に言うように注意喚起をしています。

体調を崩さないよう、しっかり食べて、よく寝るように、ご家庭でもご指導ください。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30