6年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 物語文「風切るつばさ」に取り組んでいました。クライマックス場面でクルルの心が「なぜ変わったのか」を話し合っていました。それぞれの意見をしっかりと出し合いながら読みを深めていっていました。 5年 英語![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストが終わり、次の単元で出てくる単語の練習をしていました。次は曜日と教科が出てくるようです。ダジャレDE一週間の歌に合わせて楽しく学習していました。 そんな感じで今週も行くで〜(Weekday)! 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 「話そう、二年生のわたし」の単元で、だいじなところが伝わるように工夫して話すことを目指します。まずは2年生でやったことを思い出して書き出していました。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文「どうやってみをまもるのかな」に取り組んでいました。 「ヤマアラシ」「アルマジロ」と学習を進め今日は「スカンク」の身の守り方です。どんな風に身を守っているのでしょうか。 3年_4年_体育![]() ![]() ![]() ![]() プールに入り込む光の様子だけでも気持ちよさそうなのが伝わるかと思います。中学年はけのび、バタ足と水中姿勢の基本をしっかり身につけれるように頑張っています。人数が少ない分たくさん泳げるのがいいですね。少しでも上手になれるようにしっかり練習しましょう。 |