4/24 2年生「みんなが過ごしやすいクラスにするために自分にできること」![]() ![]() 各自が書いた台紙を張り合わせ、教室の扉に掲示しました。 「みんなの個性を認め合う」、「相手の気持ちを考え行動する」、「自分のふつうを押しつけない」、「話を最後まで聞く」など様々な考えが書かれていました。 お互いに認め合える、支え合えるクラス、学年を作っていきましょう! 4/24 給食![]() ![]() ・鶏肉とじゃがいもの煮たもの ・あつあげのしょうゆだれかけ ・紅ざけそぼろ ・ごはん ・牛乳 協力して安全に運ぼう! ●重い物、熱い物は協力してゆっくり運びましょう。 ●落としたり、こぼしたりしないように気を付けましょう。 上手に配膳しよう! ● 一人分の量を考え、こぼさないようにきれいに盛り付けましょう。 ● 汁物は、底からよくかき混ぜながら盛り付けましょう。 4/24 授業のようす![]() ![]() 顕微鏡の使い方の実習です。 実験や観察の授業は楽しそうです。 4/23 修学旅行の取り組み![]() ![]() 最初に学年主任が行程の概要説明おこないました。 その後、実行委員から1日目のSDGs体験の説明を行い、体験別にグループ分けを行いました。 楽しい思い出がいっぱいできる修学にしましょう! 4/23 2年生 支援教育![]() ![]() 『みんなちゃうけど、じぶんもいっしょ 〜カラフル ティーンズ2nd〜』 を行いました。 1年生の時の学習の続きで2ndとなっています。 5時間目は体育館で全体学習。 6時間目は教室で、3つのケースについての動画を見て学習を深めました。 |
|