今日の授業☆1年生英語科6月24日
英単語の発音や、名詞を複数形にする際のおおまかなルールについて学習しました。「s」や「es」のつけ方、語尾によって発音が変わることなど、具体例を挙げながら確認しました。発音のちがいに耳を傾けながら、正しい形で書く力も身につけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆3年生数学科6月24日
期末テストが返却されました。先生からは、特に多くの生徒がつまずいていた重要な問題について、丁寧な解説がありました。その後、生徒たちは自分の答案を見直し、どこで間違えたのかを確かめながら、解き直しに真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生国語科6月24日
内海隆一郎の『小さな手袋』の音読に取り組みました。写真は、先生からの問いに対して、該当する文章を本文の中から探している様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生数学科6月24日
夏休みの宿題が配布され、その内容についての説明を受けました。その後、夏休み明けの課題テストへ向けて、練習プリントに全員で取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆3年生社会科6月24日
世界恐慌の時代に、イタリアがどのような政策を選択したのかについて学びました。時代背景を踏まえながら、周囲と意見を交わし、考えを整理していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |