おいしい給食いただきます!
給食室にやって来た当番の子ども達は、展示食にある発酵乳を見て、「やったあ!○クルト」と大喜び(*^^*)
○クルトではなく、発酵乳なんだけどなあ…と調理員と話していました。 ![]() ![]() どこまでいけるかな?
「けのび」のテストです。
壁をしっかりけって、ぐーんと進んでいます。 みんなとっても頑張りました(*^^*) ![]() ![]() 魚について知ろう
栄養指導で、魚の食べ方や魚を食べるとよいことなどを教えてもらいました。
魚が苦手だなと思っていても、すすんで食べられるようになるといいですね(*^^*) ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形ABCと合同な三角形のかき方を考えよう
一人で考えたあと、友だちと考えを交流しました。
その後、実際に三角形をかいてみました。 コンパスを使ったり、分度器を使ったり… どのようなかき方がよいのだろうか? ![]() ![]() スピーキング・テスト
CーNETと英語でのやり取りをします。
教室には緊張感が漂っていますが、子ども達は学習したことを思い出し、落ち着いて取り組んでいます。 ![]() ![]() |
|