本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

林間学習 5年

苦労して、見つけた食材を使って、カレーを作っています。

林間学習 5年

食材探しの実況中継です。
子どもたちは、広い森の中を「食材の券がない」、「ここにあった」など、班のみんなと協力して活動しています。
そして、必死に探しあてた券を持ちながら「お腹すいた」などの声もあり、これからの飯盒炊爨が楽しみです。

林間学習 5年

今から、食材探しです。
班で協力をして、カレーの食材探しをします。
食材や用具などの名前の書いてある「券」を探します。
各班で集めた「券」を引き換えしてもらい、楽しく、おいしいカレーを作ります。

林間学習 5年

次の活動は、魚つかみとウォータースライダーです。
魚つかみは、みんな必死になって、魚を追いかけ、笑顔あふれながら、取り組みました。
ウォータースライダーは、体の向きを変えながら、何度も何度も、取り組み遊んでいます。

林間学習 5年

何も起こらないことが一番ですが、緊急時に備えて、宿舎での避難訓練を行いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31