本サイトにおけるすべての著作権は本校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止しています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
TOP

5月23日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「マカロニグラタン・キャベツのスープ・みかん(缶)・レーズンパン・牛乳」です。

 今日は子どもたちに大人気のグラタンでした。クラスごとに深型のバットに入れて焼き上げています。鶏肉、玉ねぎと一緒にホワイトソースとからんでいてコクがありました。

東粉浜幼稚園 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東粉浜幼稚園が避難訓練として、西門に避難に来ました。
地域の方々にもご協力いただき、参加していただいていました。
園児は幼稚園の先生のお話をしっかり聞き、いのちを守るお勉強をしていました。

調理実習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青菜とじゃがいもの調理を通して、おいしくゆでる調理のポイントをつかんだと思います。
感想は子ども達に聞いてみてください。

調理実習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、3・4時間目に1組が、5・6時間目に2組が調理実習をおこないました。

ほうれんそうとじゃがいもをゆでました。気をつけないこといけないことや工夫することを班で話し合いながら手際よく調理をすることができました。家庭科室で学習することに慣れてきました5年生。2年間を通して、家庭科でできることを増やしてほしいです。

たてわり班活動 20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
27日の20分休憩に、緑色がたてわり班活動として、先生方のサイン集めに取り組みました。
協力して先生方に声をかけて、できるだけ多くのサインを集めていきました。

これで全色の活動が終わりました。
運動会も、自分たちの色をしっかり応援し、きずなを深めてほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし