学習の様子(1年 7月2日)
図画工作の時間
パスを使って「ひまわり」を描きました。 種の部分を一つ一つ丁寧に描いている子。 画用紙いっぱいに大きなひまわりを描いている子。 どれも素敵なひまわりです。 そして、この絵の中には、ある秘密があるそうです。なんだろう・・・? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(6年 7月1日)
家庭科の時間
運動場でたらいの周りに集まった6年生。持ってきた靴下の手洗いをしていました。 洗剤だけでは取れなかった汚れが、石けんをつけてもみ洗いするときれいに。 現在の暮らしの便利さにも気づけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(1年 6月30日)
生活科の時間
咲いたアサガオの花や花がらをとりにきました。あとで、色水を作るのに使うそうです。 どんな色の色水ができるのかな? ![]() ![]() お昼のお知らせ(6月30日)
給食時間の間に、給食委員会からお知らせの放送です。
![]() ![]() なわとび集会(6月27日)
大なわとび
この日は、1.3.5年生が練習です。 声をかけ合って、リズムに乗って。 ![]() ![]() ![]() ![]() |