本サイトにおけるすべての著作権は本校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止しています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
TOP

5月27日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「ウインナーのケチャップソース・スープ・焼きキャベツ・コッペパン・マーガリン・牛乳」です。

 ウインナーは、ソーセージのひとつです。オーストリアのウイーンが発祥の地です。肉類を羊の腸、または人工ケーシングに詰めた、太さが2cm未満の細めのソーセージです。
 ちなみに、フランクフルトは、ドイツのフランクフルトが発祥の地です。豚の腸か人工ケーシングに詰めた、太さが2cm以上3.6cm未満のソーセージのことをいいます。

学校図書館司書

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週火曜日は、学校図書館司書の方が図書室にいらっしゃってくださいます。
1年生が図書の時間に司書の先生に読み聞かせをしてもらいました。沢山お話を知って、読書が好きになって欲しいです。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間にペットボトルを使って色水をつくりました。作った色水をお友達と混ぜたりして新しい色を作りました。ジュースみたい!と言って目を輝かせていました。
片付けも上手にしています。

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の国語科の学習で、自分が調べた生き物について図鑑にしようと、端末をうまく活用して、生き物図鑑づくりに取り組んでいます。

一人一台学習者用端末の活用

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一台学習者用端末を活用して授業が行われています。
5年生では社会科の授業で、調べ学習資料として活用されていました。
6年生では、国語科の学習で、調べたことをもとに、論を進める進め方について考えています。
どの学年でも、学習で端末を活用するのが日常化しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし