総合的読解力を究める32
生魂っ子199
総合的読解力育成カリキュラムの追究20
発想の中には、
授業時間が短く、休み時間が長ければいいなあ…
学校の中でもゲームがいっぱいできればいいなあ…
売店があってお菓子が買えて、学校でおやつが食べれたらいいなあ…
休憩室があって、おしゃべりしたり遊んだりできればいいなあ…
というのもありましたが、
スポーツが得意になれたらいいなあ…
絵が上手になれたらなあ…
英語が上手くなりたいなあ…
や、それをかなえる部屋として
コミュニケーションルームや国際ルーム
勉強がもっとできるように、個人教育ルーム
今どきの情報から
AIの導入やVRルームといった発想もありました。
内容も、
地球温暖化が体験できる
子どもたちのアレルギーに対し、部屋の材料をぬくもりを感じる木にする
といった、自分たちの環境や地球環境を意識した発想も見られました。