5月になりました

児童朝会

本日の児童朝会は「いじめ・いのちについて考える日」でした。
校長先生からは、相手の気持ちを考えて、言葉や行動をするようにお話されました。また、「困ったことや悩んでいることがあれば、茨田小学校の先生は話を聞きますよ」と声かけされました。

担当の先生からはご自身の子どものころのお話をされました。何気なく言ったことが、相手には嫌な思いをさせてしまった。その経験が今でも覚えている。皆はそんな思いはしてほしくないとお話されました。

看護当番の先生からは今月の生活目標について説明をし、皆で守っているか確かめ合いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月9日(金)の給食

【プルコギ、とうふとわかめのスープ、さんどまめのナムル、ごはん、牛乳】

 ナムルは野菜を使ったあえ物で、湯通しした「熟菜(スッチェ)」と、生野菜をあえた「生菜(センチェ)」があります。だいこんやほうれんそうなど、様々な野菜で作られます。きょうのさんどまめのナムルは、ゆでたさんどまめに砂糖、塩、米酢、ごま油で和えています。
画像1 画像1

1年生2年生

学校たんけん
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生2年生

学校たんけんがはじまりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生2年生

まずは、もうじゅうがりゲームをして仲良くなります。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/12 閉庁日
8/13 閉庁日
8/14 閉庁日