明日から期末テスト(全学年)![]() ![]() 明日から期末テストが始まります。今学期の集大成です。悔いのない準備で臨みましょう。 【期末テストの日程】 《25日 水曜》 1・2年 1限 英語 2限 国語 3限 保健体育 3年 1限 国語 2限 英語 3限 保健体育 《26日 木曜》 全学年 1限 社会 2限 数学 3限 美術(2年のみ) 《27日 金曜》 全学年 1限 理科 2限 技術家庭 ベストをつくしましょう❕ ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 豚肉のバジル焼き 鶏肉とキャベツのスープ うずら豆のグラッセ 黒糖パン 牛乳 です 最近バジルを使ったお料理が多いように思います。バジルはさわやかで甘い香りが特徴です。口に含むと甘みの後にピリッとした辛みを感じます。タイ料理に欠かせないホーリーバジルは甘くスパイシーで、苦みとアクを感じます。また、シナモンの香りがするメキシコ産のシナモンバジルや、レモンの香りがするレモンバジルなど、品種によってさまざまな香りや味を楽しめます。 さて今日のバジルは何バジルだったでしょう。 今日は梅雨時にアルアルな突然の強雨でしたね。明日もしばらくぐずつくお天気で、湿度も高くなっていますが、バジルのさわやかな香りを味わって気分転換をしましょう。 今日もみんなで美味しくいただきました❣ ![]() ![]() 2年生 職業講話![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は校外学習の関西万博で、パソナネイチャーバースを見学しており、講話では見学したパビリオンの解説をしていただきました。 また株式会社パソナについても講和をしていだき、会社について知ることで職業への興味を持つことができたと思います。 今日の給食![]() ![]() マーボーはるさめ チンゲンサイともやしの甘酢あえ いり黒豆 ごはん 牛乳 です。 梅雨なのに雨がまったく降らずグラウンドの土も乾ききってしまいました、乾燥した空気にのどなど傷めないようにしてください。 こんな時こそしっかり睡眠をとりましょう。来週は25日(水)から期末テストが始まります。体調を整えてテストにのぞみましょう。 今日もみんなで美味しくいただきました❣ ![]() ![]() 歯科検診(1年生)
本日、1年生を対象に歯科検診を実施しました。検診では虫歯、歯肉の状態、汚れの付着具合、噛み合わせ、顎関節などお口の問題点について校医先生に確認していただき、歯と口の健康づくりの正しい知識や、生活習慣を身につけるようご指導いただきました。
後日、治療等が必要な生徒には個別に結果を通知いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |