6月23日(月)から水泳学習が始まります!(1年)![]() ![]() ![]() ![]() しっかりお話を聞き、一生懸命に「アヒルの体操」の練習をしていました。 とってもプールを楽しみにしている児童が多くみられました。 6月18日(水)6年 卒業アルバム写真撮影![]() ![]() 少し緊張した表情で撮影をしていました。 来週25日(水)はクラブ活動、7月2日(水)は委員会活動での撮影があります。 ご予定の方よろしくお願いします。 6月17日(火)4年 理科「電気のはたらき」
理科では、電気のはたらきについて学習しています。
班の友だちと協力し、乾電池の数やつなぎ方をかえた時のモーターの回る様子について調べたり、検流計の針の振れ方について調べたりしました。 6月の終わりごろにはモーターカーを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)Sランクへの道!
とあるクラスの掲示物です。
ノート指導を通して、また学習の成果についてのものです。 「漢字王」「九九王」「50m走王」「Sランクのノート!」「のびること間違いなしのノート!」等など、子どもたちの励みになる掲示物です。 コツコツとねばり強くがんばり、ほめてもらい、自尊心の高まる楽しい学校です! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(水)考える力をつけよう
とあるクラスの学習参観時に掲示されていいたものです。
子どもたちが、その問題文を読んで、その場面を頭の中でイメージする力をつける取組です。 課題をみつける力、分析をする力、計画する力、創造する力、判断をする力、論理的に考える力、批判的に考える力等々、「考える力」ってとても大切な力ですね。 ![]() ![]() |