いじめ・いのちについて考える日
月曜日は『いじめ・いのちについて考える日』でした。
いじめは最大の人権侵害で、絶対にしてはいけないこと、見て見ぬ振りもしてはいけないなど、とても大切なことについて、校長先生からお話をしてもらいました。 子どもたちも一人一人が真剣なまなざしで話を聴いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 社会見学 旭図書館
今日は2年生が、開館前の旭図書館に見学に行きました。本の冊数や1番人気のある本を質問しました。また、写真では、図書館にある1番ページ数の多い本を持たせてもらっています。今日は一人一冊ずつ借りてきました。たくさん本を読めそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生学校探検
2年生が1年生の友だちと一緒に学校のいろいろなところを回り、案内したり紹介したりする学校探検がありました。
2年生は、去年自分たちがやさしく案内してもらったことをしっかりと1年生に返すことができていました。 1年生もとてもうれしそうに探検していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
本日の6時間目は委員会活動です。運動委員会では、「ミナミンピック」に向けて準備や練習をしていました。当日もスムーズに実施できそうです。
![]() ![]() 低学年万博
楽しかった万博
たくさん歩いて疲れたけれど、今から帰ります ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |