本サイトにおけるすべての著作権は本校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止しています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
TOP

6月27日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「豚肉のバジル焼き・鶏肉とキャベツのスープ・うずら豆のグラッセ・パンプキンパン・牛乳」です。

 うずら豆は、皮の模様がうずら卵のようなので、その名がついたといわれます。今日は、洋風のおかずなので、うずら豆もバターが入った煮汁で仕上げて、グラッセにしています。

4年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が講堂で表現運動の学習をしていました。
端末で動画撮影をして記録したので、次回はみんなで確認してまとめをする予定です。

来週の火曜日からは水泳学習が始まります。
プールに入る日は健康観察をミマモルメで行いますのでご予定ください。

6月26日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「えびのチリソース、中華スープ、スライスチーズ、コッペパン、ブルーベリージャム・牛乳」です。

 えびのチリソースは、手作りのチリソースに片栗粉をつけて揚げたえびを加えてからませています。大きめのえびだったので、とても食べ応えがありました。

研究授業討議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、5時間目の6年生の研究授業について討議会を行いました。本日は総合教育センターより山野先生をお招きし、指導講評もいただきました。

国語科の学力向上をめざし、教員全体で、活発に討議をしています。日々の国語科の学習で大切にしていかなければならないことを教員全員で確認しながら今後も研究を進めていきます。

6年研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26日5時間目、本年度1回目の校内研究授業が行われました。
国語科の学習でインターネットに投稿することの学習でした。自分の伝えたいことをどのように工夫すればうまく伝わるのか、他の人の投稿も参考にしながら、いいところは取り入れて、自分の考えをわかりやすく伝えていました。
一人一台学習者用端末を効果的に活用して、しっかり自分の考えを伝え合うことができていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし