どんなふうにまとめようかな![]() ![]() ![]() ![]() プール日和![]() ![]() 伏し浮きでは、12メートル近く進んだ児童もいました。 ![]() ![]() 水のかさ![]() ![]() 同じ大きさのコップを使わないと、きちんと比べることができないことに気づきました。 水のかさを表す「デシリットル」を学び、1デシリットルがどのくらいのかさなのか、実際にますを使って調べることができました。 ![]() ![]() みんなでチャレンジ!![]() ![]() 幼稚園の時に乗ったことがあるという子も、時間のブランクを感じさせずに乗りこなすことができていました。 はじめてチャレンジする子も、バーを使ったり、友だちに支えられて練習したりして楽しんでいました。 ![]() ![]() どうやってみをまもるのかな
1年生の研究授業が行われました。
今まで学習してきた動物の身の守り方をもとに、文章を読み取り、シールで色分けをしました。 最後にはペア学習で、すかんくのからだのつくりや、身の守り方について伝え合うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |