たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

林間学習(5年)キャンドルづくり

カヤックが中止になったため、キャンドルづくりの活動を行いました。
焼き板等は、すすで呼吸器に影響がある場合が考えられるため、キャンドルづくりにしています。
色とりどりのきれいなワックスを使って、それぞれの個性あるキャンドルを作りました。林間学習の思い出の作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムの変更

空模様は、次第に良くなってきていますが、風速5メートルと風が非常に強い状況です。
宿舎の方とも相談しましたが、とてもカヤックで湖に出られる状況ではありません。
残念ですが、カヤックは中止と判断しました。
子どもたちの安全を第一に、検討した結果です。
ご了承ください。

林間学習(5年)朝食

朝食は和定食です。
おかわりをして、お腹一杯いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習(5年)朝の集い

2日目の朝をさわやかに迎えました。
時刻までに、全員集合し、話を聞いた後、軽い運動をしました。
今日のマキノは、少し雲があるものの雨の心配はなさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習(5年)夕食

自分たちで作ったカレーは格別の様です。
みんなよくおかわりをしたので、ごはんもカレーも完食でした。

宿舎の方に指導をしていただき、使った後の食器や調理道具をきれいに磨きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30