10月19日(日)スポーツフェスタを開催します。今年度より名称を運動会からスポーツフェスタに変更しました。赤白に分かれて得点を競うことをやめ、児童や保護者、教職員、卒業生、地域の方々も演技や競技に参加し、みんなでスポーツを楽しむことをねらいとします。全員ダンス(ジャンボリミッキー)も企画しています。みんなで、思い出に残る1日にしましょう。
TOP

学習の様子 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「コロコロガーレ」とは、厚紙などの材料を使って、ビー玉が転がるコースや仕掛けを作る工作です。熱心に取り組んでいます。

学習の様子 3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生は図画工作科で「コロコロガーレ」
をしていました。
みんな、一生懸命取り組んでいました!
木工用ボンドでくっつけているのですが、
なかなかくっつかず、苦労している子も
いました。

9/16(火)きょうの給食

きょうの献立は、チキンカレーライス、キャベツとコーンのサラダ、ミニフィッシュ、牛乳でした。

給食時間は「コーン」のクイズをしました。コーンの粒の数は、ひげの数と同じです。
白っぽいひげが、茶色くなると食べ頃です。受粉すると先が枯れてしまうためです。

カレーには、星やハートに型抜きされた「ラッキーにんじん」もあり、当たった子は嬉しそうでした☆
画像1 画像1

学習の様子 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は算数科の学習で、分母の違う分数の大きさ比べを
していました。なるべく最小公倍数で通分した方が、分数が
小さくなり、比較しやすいことがわかりました。
6年生も算数科の学習でした。いろいろな形の体積を求める
単元のまとめでした。プレテストをして、その後テストを
しました。テスト前には、教え合う姿もありました。
6年生のみんな、思い通りに解けたかな?

学習の様子 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、図画工作科の学習で、
ともだちハウスの続きをしていました。
かっこいいお家がたくさんできあがってきています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

その他

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査の結果

行事予定

全国体力・運動能力、運動習慣等調査