文化発表会の取組 〜 3年生(2) 〜
台本を手にした時から、それぞれが自主的に練習していたのか、本当に初めての読み合わせなの?と驚くくらい感情を入れれてた人もいます! なかには、「自分のセリフは全部覚えました」と教えてくれる強者も…♪ 何事にも力を尽くす。 当たり前のようにできるのは、誇らしい限りです。 文化発表会の取組 〜 3年生(1) 〜
今日は3年生の取組みのようすです。 舞台発表の大きな支えになっている調べ班、映像班、作品班。 主体性がしっかりと身についている3年生は、取組み姿を見ていても安心感があります。 さすがです! 授業のようす 〜 9月18日 〜
前向きに取り組んでいる姿が成長を期待させてくれます! がんばれ!応援しています♪ 1年生は音楽の授業で合唱の練習です。 声を出すのはGOOD! 次は、ハモリを意識していきましょう。 2年生 本日の様子
前期の各種委員会は昨日で終了となり、活動も終盤を迎えています。 クラス・学校の代表として、自分に与えられた仕事を最後までやり遂げて欲しいです。 また、文化発表会の取り組みがスタートしています。 それぞれの担当場所で、1年生の時よりも“一段階レベルアップ”したものを作り上げられるようにと頑張る姿が見られました♪ 授業のようす 〜 9月17日 〜
どのグループも趣向を凝らしたラーメンをパフォーマンも加えながら上手に発表しています。人前に出るのが苦手な人もしっかりと声を出してプレゼンできていたのも素敵です♪ プレゼン(説明) × パフォーマンス(伝え方) = 商品価値(最終的に相手が感じる価値) 英語の学習をとおして「表現力」だけでなく「考える力」「協働する力」も身につけていますね。 |
|
|||||||