本日の給食
本日の給食です。
朝登校のようす
本日の朝登校のようすです。今日も元気に頑張りましょう。
ランチタイム放送
本日は、「私は誰でしょう」クイズでした。 私は慶応3年、伊予の国で生まれました。 小さいころから読書が好きで17歳で東京帝国大学に進学し詩や俳句を作るようになりました。 大の野球ファンで「バッター」や「ランナー」などの野球用語を訳し日本に野球を紹介した初期の人物との記録もあります。 私の有名な句に「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」があります。 さて私は誰でしょう? 本日の給食
本日の給食メニューです。
ビブリオバトル2回戦(1年2組)
本日の国語の時間に1年2組では、各班で選ばれた人がクラス全体で自身が選んだ本の紹介をしています。皆さん、さすが選ばれた人という感じで熱く語ってくれていました。
ここからクラス代表が2人決まり、今後学年全体で決戦が行われる予定です。
|