6月(水無月):6月には夏至があり、1年でいちばん昼が長い日になります。遅くまで遊ばず、早めに帰るようにしましょう。

子ども食堂

 今日から講堂で朝の子ども食堂が開催されました。登校に関して、ご家庭でもお声がけいただき、おかげをもちまして混乱なく実施することができました。ありがとうございます。

 地域の方は、昨日から準備をし今日も温かく子ども達を出迎えておられました。講堂に「おはようございます」と元気のよい声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう食べれるかも!?(2年・生活)

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが育てている夏野菜がぐんぐん大きくなり、最近では実がしっかり育って、食べられるようになってきました!「大きくなってる!」「早く食べたい!」と毎日の観察の時も、とっても楽しそうです☆


もう食べられるくらい大きくなった野菜は随時持ち帰りますので、おうちでいっしょに食べながら、お子さんと育てた様子などをお話してみてくださいね。

子ども食堂について

 豊新いこいの家の建て替え工事に伴い、明日から当面の間、朝の子ども食堂は学校の講堂で行います。注意事項を記載しておりますので、ご確認ください。

〇入校は、正門からです。
〇時間厳守でお願いします。7時40分から学校に入れます。7時40分前に学校へ来ても入校できません。
〇申し込みが無い場合は、参加ができません。また当日の飛び込み参加も不可です。

 本日、地域の方が準備をしてくださいました。
画像1 画像1

なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしタイムで、梅干し作り、あんずシロップ作りをしました。
豊新の森で、自分たちでとった梅や、あんずを使っています。
梅の重さを測り、その重さに合わせた量の塩やはちみつを、電卓で計算しました。
作るときには、高学年の子が低学年の子を、とても優しく教えながら、協力していました。
「はやく食べたい!」と、出来上がるのを待ちきれない様子です。完成が楽しみです!!!

救急救命法講習

 昨日、救急救命法講習を実施しました。

もうすぐプール指導が始まりますので、毎年この時期に教職員は必ず講習を受けています。

今年度は、本校教頭が講師としてご指導いただきました!

お忙しい中ご参加いただきました保護者の皆様もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30