3年走り高跳び![]() ![]() ![]() ![]() 着地地点のマットにも気をつけながら挑戦しています。 実習生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 終わった後は、振り返って授業の改善点を見つけています。 堂々とした態度で、児童と対話しながら授業を進めていたので、とてもよく理解できたと思います。 1年さんすう・こくご![]() ![]() ![]() ![]() の読み方を知りました。 こくごでは、漢数字を学習しています。 2年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は地域の読書ボランティアの方に来ていただきました。 「けんかともだち」という絵本をよんでいただき、子どもたちは静かに聞き入っていました。自分でも手に取って楽しく読んでほしいと思います。 6年 形の中のゼンタングル![]() ![]() ![]() ![]() 本時は、これまでの学習活動をもとに、自分でかいたモチーフの中を部屋に分け、練習したゼンタングル模様を組み合わせてバランスよく書き込むことを目標にしています。 ゼンタングルの心得を意識して取り組みました。 ・深呼吸して体の力を抜こう ・上手にかこうと思わず、楽しもう ・用紙を回しながら、かきやすい方向からかこう ・急がず、線の1本1本に集中して、ていねいにかこう お互いの作品を鑑賞し合い、よいところを言葉で伝えあっていました。 |
|