10月(神無月):体を動かしやすい季節になってきました。中浜っ子はよく遊び、よく学べを日々大切にしていますね!

〜今日の給食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 豚肉の甘辛焼きは、子どもに人気の献立です。

 かぼちゃのいとこ煮は、苦手な人もいますが、「だしがしみこんでおいしい。」と言って食べてくれました。「食べてみたらおいしかった」おかずの1つです。

 具だくさんのみそ汁と一緒に今日もしっかり食べました。

避難訓練のようすです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、避難訓練を行いました。グラウンドに集合した児童の顔がものすごく真剣で、先生の話をしっかり聞いていました。
 また、津波を想定した避難も行い、校長先生からお話をしてもらいました。地震が来たときは中浜小学校みんなで協力して命を守る必要があると再確認できました。

学習発表会に向けて(5年・音楽)

 6年生だけではありません!
 5年生もコツコツと努力しています。
 互いの演奏(音)を聴き合いながら、楽しむことができれば・・・。
 
 きっと、他学年や保護者の皆さんの心を引き付ける演奏になるはずです!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会に向けて(6年・音楽)

画像1 画像1
 合奏が聞こえてきます。
 他学年や保護者の皆さんへ聞いていただくまでもう少し時間をくださいね!
 必ずや最高学年としての発表に仕上がることと思います。

租税教室の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、6年生で租税教室を行いました。外部の講師の方に来ていただき税金の必要性を話していただきました。
 クイズやアニメを交えながら、楽しく学習することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31