6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全体のちらばりの様子が数でみやすいように表に整理しよう」というめあてのもと、学習に取り組んでいます。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大阪の塔のリニューアル」

工夫を凝らした作品がたくさん飾られています。

6年生 算数

「数直線上にデータをドットで表した図」
ドットプロットに表すとちらばりの様子がわかりやすいということが理解できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「鎌倉幕府はどのように元軍と戦いその後どうなったのだろう」
元軍と幕府との闘いの状況と幕府が倒幕するまでの状況を学んでいます。

3年生 体育

マット運動です。前回りをきれいにできるように一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31