8月9日(土)〜8月17日(日)は学校閉庁日です。

林間学習1日目 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンプファイヤー係の児童が中心となって、キャンプファイヤーが始めりました。この日に向けて、いろいろな準備をしてきた児童たちは、自らが授かり灯した一つの大きな火を見つめながら、その雄大さに関している様子でした。この非日常的な時間と場所が、子どもたちの思い出の1ページなることを願ってやみません。

林間学習1日目 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 夕食はグループごとに、鍋を囲みます。普段より早めの夕食である児童もいるかもしれませんが、子どもたちの箸は止まる様子もなく、次々にご飯のお代わりをしています。しっかりと栄養補給を行い、キャンプファイヤーに備えます。

林間学習1日目 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 冷たい水につかりながら、魚つかみを行いました。つかむことも大変ですが、何より自分の手で串を打ち、その命をいただくということを直に経験することができます。この体験は、本当に子どもたちにとって意味のある体験だと思います。

林間学習1日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 開舎式を行った後、高原に人が少なかったので、モニュメント前で学級や学年で集合写真を撮りました。素晴らしい青空と空気が、写っているように感じました。

林間学習1日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 目立った渋滞もなく、予定より早く宿舎に到着することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31