本日の活動の様子

今日は、心配していた雨も降らず、準備もばっちりできました。
当日もお天気の心配はなさそうです。子どもたちもはりきっていることと思います。

さて、保護者のみなさまも楽しみにしてくださり、多くの方のご参観が予想されます。駐輪場には、限りがあるため、なるべく徒歩でのご来場をお願いいたします。
また、ゴール地点である観覧エリアには、学年のタスキをつけた方(2名)のみが入場いただけます。タスキを忘れずに持参してください。ピロティは、次の学年の待機エリアとなっています。係の指示に従って、みなさん気持ちよく譲り合ってご観覧いただけますようご協力よろしくお願いします。

校内の様子

さて、とても暑い日が増えてきた中、2年生の掲示板には、とても美味しそうなパフェが掲示されていました。思わず、階段を通るたびに、立ち止まってしまします。
また、高学年の教室前には、それぞれの学年目標が掲示されています。毎日、子どもたちはそれを見て、目標を意識して生活できるのがいいですね。
6年生は、さすが最高学年!学年目標もとてもかっこいいです。3月には、この目標を達成して、立派な姿で卒業できるといいですね。
4年生は、四つ葉のクローバー。学年の数字と同じ四つ葉を使用して、目標も四つと合しているのよいですね。
他の学年もそれぞれ目標を決めて頑張っています!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の活動の様子

今日は、運動会に向けての委員会活動がありました。
それぞれの担当に分かれて、準備や練習をしました。
運動会は、高学年児童の役割があってこそ成功します。
どの委員会も責任をもって、役割を果たそうと頑張っています。
当日も、競技はもちろんですが、各委員会の児童の頑張りもご覧いただけたらと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の活動の様子

今日は、全体練習をしました。
開閉会式は、話を聞く時間が長いのですが、初めての1年生もとても集中して頑張っていました。運営委員会の児童も、とても堂々と行進や司会をしていました。

また、火曜日なので5・6年生は、エレノア先生と英語の学習をしました。今日は、外部から授業見学もありました。緊張しましたが、いつも通り楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の活動の様子

今週も月曜日児童朝会からスタートしました。
週明けは、朝起きるのがつらいこともありますが、しっかり朝ごはんを食べて元気に登校してくださいね。
今日の朝会では、校長先生から運動会に向けてのお話がありました。
いよいよ、来週日曜日は運動会です。
本日、プログラム等を記載したお手紙を配布しています。
お願い事項ものせています。ご協力よろしくお願いいたします。
また、明日の1時間目は、全体練習です。開会式や閉会式の練習をします。
運動場にいる時間が長くなりますので、汗ふきタオルや水筒のご用意をお願いします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31