【6年】家庭2![]() ![]() 6年第1回調理実習 6年生が楽しみにしていた第1回の調理実習です。午前中に2時限ずつ「ハム入り野菜炒め」作りに挑戦しました。 ニンジンやピーマン、キャベツ、ハムといった材料を切ったり、もやしを洗ったり、材料を順番に入れて炒めたり…。同時に、片付けもテキパキとこなし、周りの様子にもよく気が付いて行動する児童が何人も見られました。 今日のメニューは、朝食にも夕食の一品にも栄養満点でいいですね。是非家族にも作ってあげてね! ![]() ![]() 【6年】家庭1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年第1回調理実習 【1年2年】 プール開き2
生魂っ子202
待ちに待った 水泳学習! 1・2年生は、冷たいシャワーやプールの水にキャーキャー言いながらも、水遊びを楽しんでいました。 小学校で行う水遊びとは、水中を動き回ったり・もぐったり・浮いたりする、心地よさを楽しむ水の中での運動遊びです。運動遊びを通して、水の特性を知り水に慣れ親しむことができるようにします。 また、水泳指導は体育指導の中でも体調の良し悪しで生命にかかわる学習であることから、安全の心得についても必ず取り上げます。 今年も週に3回水泳学習を実施します。持ち物や水泳カードの確認をお願いします。 学校でも、水泳学習が始まる前の健康観察を行いますが、登校前の様子も診ていただくようにくれぐれもよろしくお願いします。 一般にバイタルサインとは、意識、血圧、脈拍、呼吸、体温などを示しますが、それ以外にも栄養状態、排泄状態、睡眠、姿勢や動作、表情、しぐさ、話し方と話の内容、体形、皮膚の色、爪、毛髪、年齢に応じた性の発達、衣服や身だしなみ、心身の健康状態などすべての状態の観察を示します。 普段と少し様子が違うようであれば、特によく様子を見ていただき、くれぐれも無理のないようにしてあげてください。 次の水泳学習は、20日(金)です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年2年】 プール開き1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 待ちに待った 水泳学習!
|