4年生 図画工作
4年生の図工の授業風景です。「ビー玉大ぼうけん」といった、ビー玉を走らせる卓上装置を作っています。それぞれ工夫を凝らしていますが、先生からのワンポイントアドバイスもあり、参考にしている児童もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立
・牛肉と野菜のいため煮 ・きゅうりともやしのおひたし ・焼きのり ・ご飯 ・牛乳 「牛肉と野菜のいため煮」は、牛肉を主材に、つなこんにゃく、あつあげ、たまねぎ、にんじん、青みにさんどまめを使用し、砂糖、みりん、塩、こいくちしょうゆで甘辛く味つけしています。 ![]() ![]() 3年生 社会科見学 (あべのハルカス)
本日、3年生は社会見学であべのハルカスへ行っています。展望台から大阪の街の様子を観察しています。ワークシートに見えたもの、気づいたことを書き込む児童もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ週間
今週は代表委員によるあいさつ週間です。校門前に代表委員の児童が立ち、「おはようございます!」と元気にあいさつをします。登校する児童からも大きな「おはようございます!」のあいさつが返ってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立
・牛肉と大豆のカレーライス ・レタスとコーンのサラダ ・棒チーズ ・ご飯 ・牛乳 ドライパックの大豆を加えた「牛肉と大豆のカレーライス」です。ドライパックの大豆は蒸してあるので、水に溶け出しやすい栄養成分の流出を最小限に抑え、大豆本来の甘みや旨みも味わうことができます。 ![]() ![]() |