学校へお越しの際は、保護者証を必ずお持ちいただきますようお願いします。提示がない場合にはお入りいただくことができません。ご協力よろしくお願いします。

宿泊体験学習5年 4ひなん訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開舎式のあと、部屋では、はやる気持ちをおさえ活動着に着替えました。

「せんせい、なにに着替えたらいいん?」「何時に集合?」

「しおりを見なさい。」自分で予定を確認し、見通しを持ち、班活動として遅れを取らないよう周りに合わせて行動する。宿泊行事ならではの学習が始まりました。

時間を見て、時間に合わせて、ひなん訓練を行いました。
「10分前行動、5分前集合」出だしは好調です。

宿泊体験学習5年 3開舎式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初に体育館で入所式を行いました。
少年自然の家のスタッフの方にあいさつをした後、スタッフの方からの寝具の使い方・片付けの仕方の説明がありました。

式のあとは、シーツを受け取り、部屋へ向かいました。

宿泊体験学習5年 2バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校教職員も見送ってくれました。バスへの荷物の積み込み、バスが安全に出入りできるよう交通整理等も行いました。

感謝を感じながら、子どもたちはバスに乗り込みました。
ウキウキわくわくが止まらない、バスの中は笑顔でいっぱいでした。

宿泊体験学習5年 1出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童は朝7時30分〜50分に登校し、講堂に集まりました。

眠そうな顔、楽しみでキラキラした目の子、それぞれでした。

お家の人にも元気よく「いってきます」を言うことができ、滞りなく学校を出発することができました。
平日の朝ではありながら、保護者の方も多数の方に見送っていただきました。ありがとうございました。

感嘆符 宿泊体験学習5年

画像1 画像1
9月17日(水)〜18日(木)にかけて、5年生は大阪府立少年自然の家へ宿泊体験学習へ出かけました。

大阪市の個人情報に関する取扱いの基準が変更されました。
従来であれば宿泊行事の際は、ほぼリアルタイムでHPの更新してきました。
今回の改定により、リアルタイムでの更新は難しい状況になりました。。
HPでの子ども達の活動の様子を見ることを楽しみにお待ちいただいていたかとは思いますが、申し訳ありません。ご理解とご協力ををお願いします。

これから、HPを更新してまいります。撮影時は、学校で管理しているデジタルカメラを使用しています。撮影された写真は、学校のパソコンを用いて外部に流出しないような形で、HPを作成しています。

それでは、時をさかのぼり投稿していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/13 スポーツの日
10/17 運動会前日準備
10/18 運動会