【6年】総合的読解力育成カリキュラム 教材1/9![]() ![]() 生魂っ子485 総合的読解力育成カリキュラムの追究41 6年1組では、教材「伝統文化を未来につなげるために必要なことは何だろう」の1時間目は、「日本の伝統文化には、どんなものがあるのだろうか」をミッションに考えました。 教材を要約した後は、日本の伝統工芸品を「衣」「食」「住」「その他」に分け、イメージマップで整理しました。 ![]() ![]() 感謝の気持ちを伝えました![]() ![]() 生魂っ子484 私たちを見守ってくださり、ありがとうございます 9月10日のHP「9月15日は何の日」で紹介した、いつも見守ってくださる地域の方々への感謝の気持ちのお礼のお手紙を渡し終えました。 地域の皆様、これからもお体に気をつけて、子どもたちを見守ってくださいね! ![]() ![]()
|