心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月22日(木曜日)3年生校内研究授業(英語科)

現在完了進行形(have been 〜ing)の習得が本時の目当てです。
過去から現在まで当該動作を継続しているときに用いることを、時間軸を明示しながら、オール・イングリッシュで分かり易く解説します。
文法を理解した後は、ドリル学習やペアワークの手法を用いて練習を繰り返します。
最後に教科書本文を概観しました。
画像1 画像1

○5月21日(水曜日)1年生英語科授業

教科担当教員とC-NETによるティー厶ティーチング授業です。
和訳や英単語の並べ替え、示された文に適う疑問文の作成など、ゲーム形式での出題に班員で相談しながら答えます。
楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月21日(火曜日)1年生理科授業

生物(動物・植物)の特徴をとらえ、共通点や相違点を見極めながら、なかま分けに取り組みました。次時に調べて分かったことがらを発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○5月20日(火曜日)3年生校内研究授業(社会科)

昭和初期から終戦までの歴史を概観したうえで、「もし戦争が回避できたとするならば、どのタイミングだったのだろう?」というテーマで、史実をふまえて班で話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○5月19日(月曜日)全校集会

3名の教育実習生を受け入れました。
全校生徒に挨拶をしている様子です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/20 係生徒打ち合わせ2
10/21 体育大会予行