ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

1、2年生 がっこうたんけんに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今度実施する学校たんけんに向けて、合同で学習していました。グループに分かれて行く場所や、順番などを確かめました。さぁうまく回れるでしょうか?2年生のがんばりにも期待ですね。

6年生 理科 ものが燃えると?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、理科の学習でものが燃えた時の空気の変化について実験をしました。
空気中の酸素や二酸化炭素は目に見えないため、「気体検知管」という道具を使って実験しました。
「気体検知管」が示す数値に変化があったときは、驚きの声が上がっていました。
子どもたちは、ものを燃やす前と後とでは、気体が変化することに気が付きました。

4年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
植物の育ち方を観察するため、ヒョウタンの種を植えました。季節とともにどのように成長するのか観察とお世話を続けていきます。

「すくすくウオッチ」に挑戦 5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が「すくすくウオッチ」に挑戦しました。
「すくすくウオッチ」とは、各教科の学力に加え、文章や情報を読み取り考える力や、情報を活用する力などを確認する問題です。
5年生の国語・算数・理科、5.6年生が「わくわく問題」という教科横断的な問題や、児童アンケートを行います。
5.6年生の保護者の方は、後日「ウオッチシート」を岡三が持ち帰りましたら、ぜひ頑張ったところをほめてください。

1,2年生で協力しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生みんなで鯉のぼりを作りました。
大きな鯉の鱗に、一枚一枚丁寧に模様をつけました。

初めての共同作品ができてみんな大喜びです!
学校に来た際にはぜひご覧ください♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31