運動会まで、あと1週間です
各学年、運動会の練習をがんばっています。
今年は日差しが出るとまだまだ暑く感じることが多いです。水筒やタオルの用意、睡眠や体調管理など、ご協力をよろしくお願いいたします。 写真は1年生と2年生の練習風景です。
簡易ざぶとん、作ってみた! その2
ゴミ袋を名前が見えるようにたたみ、養生テープなどのしっかりとしたものでとめます。これで完成です。
22日(水)の全体練習で使用しますので、それまでにご用意ください。ご協力をお願いいたします。
簡易ざぶとん、作ってみた! その1
初めにバスタオルを座れる程度の大きさにたたみ、A4の紙にできるだけ大きく名前とクラスを書きます。
次にバスタオルとA4の紙をゴミ袋の中に入れます。 バスタオル以外に子ども用のざぶとんでも代用できます。座ったとき、おしりが痛そうであれば、2枚重ねもいいと思います。ゴミ袋は45リットルを使いましたが、少し大きいすぎるかなと思いました。ただ半日ほど地面に座っているので、丈夫なものをお勧めします。
児童朝会
まず、オールスワ少年野球部が大会で優秀な成績を収めたことの表彰を行いました。 次に、校長先生より元気に毎日を送ることができるように睡眠や運動についてお話がありました。 卒業に向けて 6年生
卒業に向かって、アルバム撮影が始まりました。学校だよりなどに撮影日を掲載していますので、ご確認ください。
|
|
|||||||||||