えらんだわけを せつ明しよう![]() ![]() 3人の子どもが手をつなぎ「頂点がある」「直線でつながっている」といったことを視覚的に確認しています。 ![]() ![]() 朝の読み聞かせ〜1・2・3年生〜
今日は、子ども達が楽しみにしている朝の読み聞かせがありました。
図書ボランティアさんは、いつも子ども達が物語の世界を楽しめるように作品選びをしたり読み方を工夫したりしてくださっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食いただきます!
今日の献立は、ほっこり和食です。
インフルエンザが流行し始めています。 モリモリ食べて元気に過ごせるようにしましょう(*^^*) ![]() ![]() サラダでげんき
病気になったお母さんに、少しでも早くげんきになってもらいたいと、りっちゃんはサラダを作ることにしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つの花
幼い少女・ゆみ子の口癖は「一つだけちょうだい」だった。戦争が激しい時代で、食料不足であり、ゆみ子の両親は育ち盛りの彼女にお腹いっぱい食べさせたくても食べさせてあげる事が出来ず、「一つだけよ。」と言って聞かせてあげていた。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|