6/25(水)【双方向(学校⇔自宅)オンライン学習訓練】におけるご協力のお願いについて
2〜6年生 保護者さま
このたび、苅田小学校では、 感染症や災害等の非常時に、 1人1台タブレット端末を貸し出すことで 双方向(学校⇔自宅)オンライン通信を活用した 学習指導ができるように、 準備を進めてまいります。 ◆双方向オンライン学習訓練◆ 6/25(水)14:40〜15:20 下校後、自宅から学校へオンライン接続・通信 ※※保護者さまのサポートをお願いいたします※※ 取組につきましてご理解いただき、 ご予定・ご協力のほど どうぞよろしくお願いいたします。 [大阪市教育委員会より]教職員による体罰・暴力行為等に関するアンケート調査へのご協力のお願い
保護者 さま
本日6/20(金)、教職員による体罰・暴力行為等に関するアンケート調査における「アンケート用紙」の入った封筒を配付しています。 ご回答いただいた「アンケート用紙」を封筒に入れて、必ず厳封していただき、6/27(金)までに学校へご提出ください。 なお、回答にあたっては、可能な限りお子さまから話を聞いていただき、お子さまと一緒に記入していただきますようお願いいたします。 今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』![]() ![]() 🥄豚肉の梅風味焼き 🥄ごもくじる 🥄さんどまめのごまあえ 🥄ごはん・牛乳 4年生 道徳 その2
教材文『ええことするのは、
ええもんや!』をつかって 「親切をささえている気持ち」について クラスのみんなで考えました。 みんなからはげまされるとき みんなからほめられるとき、 こまっている人がいたら たすけたいと思う 4年生のおともだち。 だれも見ていないときは どうでしょうか・・・。 👦『親切は自分がほめられるためじゃなく だれかのためにする!!』 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳
今年度、苅田小学校では、
〜「自己肯定感を高める 道徳科の授業づくり」〜を主題に 授業研究に取り組んでいます。 各学年ごとに担当教員が、他学年の全教員や 教育センターからのスクールアドバイザーの前で 公開授業(「研究授業」)を実施しています。 「授業力の向上」や「授業内容の研究」、 「教員どうしの協働」「学校全体のレベルアップ」を めざしています。 6/11(水)、4年生の研究授業を実施しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |