◆双方向オンライン学習訓練◆6/25(水)14:40〜15:20

6/25(水)【双方向(学校⇔自宅)オンライン学習訓練】におけるご協力のお願いについて

2〜6年生 保護者さま

このたび、苅田小学校では、
感染症や災害等の非常時に、
1人1台タブレット端末を貸し出すことで
双方向(学校⇔自宅)オンライン通信を活用した
学習指導ができるように、
準備を進めてまいります。

◆双方向オンライン学習訓練◆
6/25(水)14:40〜15:20
下校後、自宅から学校へオンライン接続・通信
 ※※保護者さまのサポートをお願いいたします※※

取組につきましてご理解いただき、
ご予定・ご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。

[大阪市教育委員会より]教職員による体罰・暴力行為等に関するアンケート調査へのご協力のお願い

保護者 さま

本日6/20(金)、教職員による体罰・暴力行為等に関するアンケート調査における「アンケート用紙」の入った封筒を配付しています。

ご回答いただいた「アンケート用紙」を封筒に入れて、必ず厳封していただき、6/27(金)までに学校へご提出ください。
なお、回答にあたっては、可能な限りお子さまから話を聞いていただき、お子さまと一緒に記入していただきますようお願いいたします。

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄豚肉の梅風味焼き
🥄ごもくじる
🥄さんどまめのごまあえ
🥄ごはん・牛乳

4年生 道徳 その2

教材文『ええことするのは、
  ええもんや!』をつかって
「親切をささえている気持ち」について
クラスのみんなで考えました。

みんなからはげまされるとき
みんなからほめられるとき、
こまっている人がいたら たすけたいと思う
4年生のおともだち。

だれも見ていないときは
どうでしょうか・・・。

👦『親切は自分がほめられるためじゃなく
  だれかのためにする!!』
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 道徳

今年度、苅田小学校では、
〜「自己肯定感を高める
   道徳科の授業づくり」〜を主題に
授業研究に取り組んでいます。

各学年ごとに担当教員が、他学年の全教員や
教育センターからのスクールアドバイザーの前で
公開授業(「研究授業」)を実施しています。

「授業力の向上」や「授業内容の研究」、
「教員どうしの協働」「学校全体のレベルアップ」を
めざしています。

6/11(水)、4年生の研究授業を実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

事務室より

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安全・安心

動画