自転車や自動車に気をつけて歩きましょう
TOP

食べ物の旬を知ろう

画像1 画像1 画像2 画像2
旬の食べ物は値段も安く、たくさんとれるだけでなく、栄養も豊富に含まれていることを知りました。
秋といえば・・・〇〇〇ですね
今年は近年になく豊漁で、大きさも大きいそうです。
旬の食べ物をいただきましょう!

1年 ふあっと ぎゅっと おはながみのえ

画像1 画像1 画像2 画像2
お花紙をちぎる・重ねる・ねじる・丸める・貼るなどの操作をして、思い思いの並べ方で作品をつくっていきました。

のりでお花紙を貼っているうちに、次々とアイデアが浮かんできて、つぶやきながら作品にしていきます。

自分の作品や友だちの作品のよさを見つけて、交流することもできました。
次の時間に続きができるので、どんな作品名にするか考えてみましょう。

家でゆっくり読んでね

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は図書館補助員の方が来校していただいております。
子どもたちは、読みたい本を見つけて貸し出していただきました。
ゆっくり、たのしんで読んでほしいですね。

総合的読解力育成授業

画像1 画像1 画像2 画像2
文章を読んで、大阪市と台風被害の関係についてどのようなことが書かれていたのか80字以上、100字以内にまとめています。

また、神路地域が、台風の影響でどのような被害があると予測されているのか、ハザードマップで調べてまとめています。

3年走り高跳び

画像1 画像1 画像2 画像2
バーに足がかからないようにするには、どのようことに気をつけるとよいのか、考えながら試しています。
着地地点のマットにも気をつけながら挑戦しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/5 運動会予備日
11/7 代休
11/10 クラブ
11/11 1年 公園掃除(2限)

「全国学力・学習状況調査」について

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について

運営に関する計画

学校協議会について

神路小学校の安心・安全

学校生活

非常災害時の措置

その他