11月 給食掲示板
11月の給食目標は、「よい姿勢で食べよう」です。普段の食事中の姿勢をふり返ってみましょう。背中が曲がっていたり、ひじをついていたりしていませんか?背筋を伸ばして、よい姿勢で食べましょう。
また、11月24日の「和食の日」にあわせて、けずり節やこんぶの「だし」に関する本を紹介しています。職員室前の掲示板に置いていますので、ぜひ読んでみてくださいね!
大阪880万人訓練
6年生の訓練の様子をお届けします。
地域の放送機から「直ちに身を守る行動をしましょう」と訓練放送が聞こえると、先生に指示されることなく全員が机の下に身を潜めはじめました。避難解除の指示がでるしばらくの間も、誰一人しゃべることはありません。 さすが6年生です。自分で考えて行動できる姿に感服しました。
にじいろ班集会
今日は運動場での久しぶりのにじいろ班集会がありました。
集会委員会のみんなからルールの説明の後、「爆弾ゲーム」を行いました。 にじいろ班で顔を合わせて活動する姿は、やっぱりいいですね!
鉄棒チャレンジ!
今日から2週間は鉄棒チャレンジの期間です。
早速昼休みには多くの子が鉄棒に挑戦していました。 失敗しても、何度も練習する姿がとても素敵ですね。 目指せ、鉄棒の達人!
|