学校へお越しの際は、『保護者証』を必ずご持参ください。また、徒歩でのご来校よろしくお願いします。

立体作品を作ろう

6年生が取り組む『未来のわたし〜人の芯材〜』
子ども達への指導前に、実際に作っています。
画像1 画像1

風とケーナのロマンス

画像1 画像1
パートの役割や曲の特ちょうを生かして演奏しよう

この曲は「フォルクローレ」として親しまれています。
フォルクローレは、南米(特にアンデス地方)の民族音楽や、それを基にした大衆音楽を指します。
画像2 画像2

英語で話し合おう

今日は、誰もが住みやすい町を考え「理想の町」について話し合います。

どんな町が住みやすい町なのでしょうか・・・。
子ども達は、自分の考えを簡単な英語表現を使いながら発表しています。
画像1 画像1

話したいな すきな時間

好きな理由や気持ちを考え、スピーチで話すことを決めよう。

例)好きな時間「お風呂に入っている時間」
好きな理由(話の中心)あったかいお風呂に入りながら、体も心もリフレッシュできるから。

子ども達は、各自の好きな時間についてスピーチメモを書いています。
画像1 画像1

アンケートに回答しよう

画像1 画像1
子ども達は、学校生活アンケート・いじめアンケートなどのアンケートには、タブレット端末を使って回答しています。

保護者の皆様も、各種アンケートの回答ご協力をよろしくお願いいたします。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/12 クラブ活動
11/14 全校遠足
11/17 5年読売新聞見学
11/18 45分4時間授業下校13:20 ICT支援員来校

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

学校安心ルール

校区安全マップ