きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで154人!

3・4年 大阪メトロ出前授業

大阪メトロの方からユニバーサルデザインについての出前授業を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日の献立

画像1 画像1
今日の給食は、「ごはん、牛乳、あかうおのしょうゆだれかけ、豚汁、きゅうりのゆず風味」でした。

寒くなってきたのであったかい豚汁は嬉しい献立です。今日の豚汁には7種類の具材が入っていて具沢山。けずりぶしと昆布の合わせ出汁の味がしっかりときいてとても美味しかったです。

運動会に向けてがんばっています

ある日の運動場の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語の学習で実践

5年生の国語の教科書に「提案します。1週間チャレンジ」という教材があります。
運動会前なのでみんながけがをすることなく、元気で運動会の当日を迎えられるように・・・と考えて「けが滅の1週間!」にチャレンジすることにしました。
朝会で全校児童の前で取り組みについて説明しました。けがが減るとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日の献立

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、「コッペパン、いちごジャム、牛乳、鶏肉とさつまいものシチュー、はくさいのピクルス、りんご」でした。

今日は、秋に「旬」をむかえるさつまいもを使ったシチューでした。さつまいもの甘みが強く、まろやかでコクのあるシチューは、とても美味しかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30