フリールーム引っ越し
長寿命化工事のため、フリールームが3階の旧のパソコン教室に移動しました。
明日からしばらくの間、仮のフリールームでの学習となります。
生け花ボランティア
本日も、玄関のエントランスに地域の方がボランティアで花を生けに来てくださいました。いつもきれいな花をありがとうございます。
2年生 調理実習
11月18日(火)
家庭科で調理実習をしています。 キャベツをみじん切りにして、ひき肉と混ぜて餡を作り焼き餃子を作りました。 余った餡はハンバーグなどにして、おいしくいただきました。
1年生英語
11月18日(火)
1年生の英語の授業で、単語テストを実施しています。
本日の献立/11月18日(火)
・変わりピザ ・みかん ・黒糖パン、牛乳 栄養価 エネルギー 761kcal、たんぱく質 33.7g、脂質 22.6g ☆乳なしチーズ☆ 今日の変わりピザには、牛乳を使わずに製造されたチーズの代替品を使っています。主原料は国産の玄米で、そのほか白米(国産)、植物油脂などを使用して細切りのチーズのように加工された植物性のシュレッドチーズです。実際のチーズの風味とは多少ちがいがありますが、チーズと同じような感覚で使用できるようです。アレルギーの特定原材料28品目やコレステロールなどを含まないので、目的に応じて使用するといいかもしれません。 大阪市の学校給食では、少しでも多くの児童生徒に学校給食を楽しんでもらうことができるようにと考えて、これまでも人気の高かった「変わりピザ」の材料として今年度からこの製品を使用しています。 |
|
|||||||||||||||||