全校朝会
月曜日の全校朝会、今回は嬉しい表彰が2つありました。「ソフトボール・レッドソックスのアンダー5大会」では、5年生から下の学年の子どもたちの頑張りを、「第57回交通安全子ども自転車大阪府大会」では、6年生の5名の児童の個人・団体の活躍を拍手で称えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七夕週間に向けて
7月7日の七夕に合わせて、子どもたちが短冊に願い事を書き、笹に結びました。みんなの願い事がかないますように!
![]() ![]() ![]() ![]() いろんな木の実♪
4年生は、音楽の学習で楽器の演奏を頑張っています。今回は「いろんな木の実」という曲に合わせて、様々な楽器を演奏して音の重なりのよさを感じました。また、リコーダーで8分の6拍子の曲「風のメロディー」を演奏しました。授業後には、楽器の音色が気に入って、もっと演奏したいという子がたくさんいました。
![]() ![]() リーダーをさがせ!
今朝の児童集会の様子です。今回のゲームは「リーダーをさがせ!」です。リーダーの動きを他の人が真似ていきます。オニになった人がリーダーがだれかを当てるゲームです。なかなか当たらないようにうまく真似ていくグループもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() きょうのきゅうしょく
7月4日
「牛丼 もやしとピーマンのごまいため 大福豆の煮もの 牛乳」 7月3日 「かぼちゃのミートグラタン スープ みかんゼリー パン いちごジャム 牛乳」 ![]() ![]() ![]() ![]() |