晴明まつり(PTAのお手伝い)
本日の晴明まつりに於いて、PTA地域委員会では正門にて入校証の確認を行いました。
ご来校の保護者のみなさまほぼ全ての方がきちんと入校証を首から下げておられました。こどもたちの安全の為にご協力いただき、ありがとうございました。 また、芝生広場の冬芝養生の為に駐輪場が限られたスペースのみとなっていましたが、近隣にお住まいの方の徒歩でのご来校にご協力いただけた方も多く、大きな混乱もなかったかと思います。ありがとうございました。 12月の授業参観の際にも、入校証のご提示など、ご協力をよろしくお願いいたします。
今日の給食 11月26日(水)
ウインナーときのこの和風スパゲッティは、しめじ、まいたけ、ウインナー、ベーコンなどを使用し、しょうゆなどで味つけしたスパゲッティです。きざみのりをかけて食べます。 焼きツナキャベツは、ツナとキャベツに、しょうゆ、砂糖、チキンブイヨンなどで味つけし、オーブンで焼いています。キャベツによく味がなじんで食べやすく、好評なこんだてです。 晴寿会のみなさん ありがとうございました
晴明まつりには、恒例となっている晴寿会の皆さんが伝承遊びを教えてくださるコーナーもあり、子どもたち楽しそうに遊びを教えてもらっていました。
晴寿会のみなさん、いつもありがとうございます。
晴明まつり
11月26日(水)
午前中に晴明まつりを行いました。 各学級で考えたゲーム屋さんを、前半後半に分かれてペア学年の人と一緒に回りました。 昨年までと違い、平日の開催でしたがお家の方もたくさん来てくださり、楽しんでいただきました。
今日の給食 11月25日(火)
11月25日(火)の給食は「いかてんぷら、五目汁、おかかなっ葉、ごはん、牛乳」です。
おかかなっ葉は、だいこん葉、かつおぶし、いりごまを、みりん、しょうゆで味つけしていため、ごはんに添えて食べます。だいこん葉はカロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄などの栄養が多く含まれています、葉つきのだいこんが手に入ったときは、いためものやつけ物、汁物の具材などに利用してみてくださいね。
|
|
|||||||||||